ライブドアの社長として一世を風靡し、現在もロケット開発などに力を入れている堀江貴文氏の上告が棄却され、収監される見通しとなった。

2006年に起きた証券取引法違反容疑を始めとするいわゆるライブドア事件の中心人物となり、2年6カ月の実刑判決が出されていた。

その後はメールマガジンを中心にニコニコ動画の舞台役者などでも活躍。多方面での活動を行っていた。

2011/04/26 12:11:08
棄却された。。。
2011/04/26 12:21:05
とりあえず異議申し立ては出しますが、たぶん一ヶ月くらいで入ります。大体2年4ヶ月かな。。。
2011/04/26 12:28:22
いやあしかし凄いタイミングで出してくれたもんだ。丁度5年前の4/27が東京拘置所から保釈された日。
2011/04/26 12:29:32
宗男さんも週プレで連載してるしね。ただ、頻度は落ちるな。。。 QT @inkyojijiimax
@takapon_jp 中からでもメルマガ継続しようと思えば可能ですよね?
2011/04/26 12:30:10
あれだけ地検とやりあったんだから、仮釈放はつかんでしょ QT @TOXEES
仮釈放ならもっとはやく出られるんじゃないですか?
2011/04/26 12:32:29
他のメンバーが頑張ってくれるでしょう QT @utthi_fumi
@takapon_jp ロケット開発はどうなるんだろ?
2011/04/26 12:39:35
行かせて下さい! QT @sasakitoshinao
堀江さん収監か・・。いまの状況下で残念としか言いようがない。来月あけにご飯たべる約束してたんだけど、どうなるのかな。
2011/04/26 12:42:29
恐らくそんな感じ。牧野さんと鈴木さんが悔しがるとw QT @nobkoba
タイミング的には軌道打ち上げ機の液酸注入時に戻ってくるって感じですか?  RT @takapon_jp: 他のメンバーが頑張ってくれるでしょう
2011/04/26 12:44:30
二週間前にレーシック、一週間前に人間ドックとは。。。俺準備良過ぎw
2011/04/26 12:46:30
伝言でたまにtweetしてもらおうかな QT @hmiyazaki
中からはツイートできないんですよね、きっと。
2011/04/26 12:49:16
助かります。。 QT @sayaaaah

これを機にメルマガとろうかな。800円だかだった気がするし。 RT @takapon_jp: いや、ペースは落ちますけど続けはしますよ
2011/04/26 12:54:03
しかし、、、確定申告とか刑務所の中からやれるのかな???
2011/04/26 12:55:16
だよなあ。。。 QT @noptari
@takapon_jp けんしょう炎に気をつけて、手書きは大変そう
2011/04/26 13:23:05
既に自宅に向けて突撃報道記者が殺到している様子。騒動を抑える為に早めに記者会見できると嬉しいです。 QT @uesugitakashi
「場」を提供しましょう(*・。・)ノ @fpaj
2011/04/26 13:24:41
ありがとうございます。最高です QT @keith358
@takapon_jp 私個人と弊社はこれまで通りに応援しますよ!レーシック受けたんだね。快適でしょ?
2011/04/26 13:34:50
というわけで、自由報道協会主催の記者会見が急遽きまりました。たぶん三時か四時くらいから。記者のみなさま、そちらのほうにいらしてください。


参考:堀江貴文(ホリエモン)に懲役2年6ヶ月の判決が下る、近く収監へ